2015年4月 民間学童ナナカラ おおたかの森教室(第一号)オープン
5月 子ども達がナナカラ会社を設立
10万円の融資を受け、子ども達が畑を借り、野菜を育て、販売。1年間の利益で自分達に必要なものを購入するプロジェクトを実施。結果、レストランや企業営業なども実施し、合計5万の利益を生み出す。1万をレゴブロック、1万をおままごとセット、残り3万を寄付するという判断を子ども達が行う。
2016年5月 オンライン開始
お米の苗を植え、案山子をつくり、収穫して、袋をデザインし、販売するプロジェクトを実施。オンラインで農園と繋ぎ、育ちをリアルタイムで見たり、お米についての知識を教えてもらった。
2017年5月 アスリートティーチャー始動
アイスホッケーの岩原知美選手がナナカラの子どもたちのために、トレーニングをアレンジ。実際に外に出て体を動かし、子ども達の体力とメンタルをサポート。
2018年5月 ナナカラ大学 子ども先生開校
子ども達に自分の得意分野の先生になってもらい、各教室で授業を実施。
2019年5月 本格的にオンライン授業を開始
どこからでも授業が実施できるように、複数教室を繋いだキャリア教育を実施。講師は日本中から授業を行った。
2020年5月 オンラインで子ども先生&出版プロジェクト開始
コロナ禍の中、子ども達がオンラインで自分の得意分野の授業を行う。また、休校期間を利用し、自分の好きなことで1冊の本を作るプロジェクトを開始。
2021年4月 ナナカラ大学が学部を設立し、リニューアル!